かんがえちう

かがつく2人の日記

21日

「なんか、ドラマみたいですねー」

全然ドラマとちゃうし、リアルやし。

目の前の貧困。一食80円のカップ焼きそば。一泊2000円のゲストハウス。所持金200円。二駅分の徒歩。セルフカットした髪型。拾ったスーツケース。落ちてたカーディガン。

全部ぜんぶホンマのこと。

元気があればなんでも出来るって言われたけど全くもって元気とちゃうし、情けないって言われてもしらん。

疲れたら無口になるし、いやな時はいやって言う。

カーテン閉める音すらも聞こえてくる部屋でYouTube流してクソデカ声で笑って。ごはんが美味しくて笑顔になって。電車で疲れてねむねむして。お皿洗ってくれてありがとう。

スロースターターやからぼーっとしとるけど考えとる。

方向音痴治してね。あとはなんも言うことない。不機嫌になることなくてすごいすてき。いやなこと我慢できてえらい。でも言ってほしいかもしれんなー。

お互い自分のこと大切にできないけど、お互いのことは大切にできるから、お互いのためになら自分のこと大切にできると思わん? 消費される毎日から抜け出せると思わん?

俺はあんまり優しくないからやさしくできないけどやさしくされて、優しくしたいなーって思うで。そういうこと考えとる。