かんがえちう

かがつく2人の日記

2020.5.8 頭痛

 

「できることをできていない」

といわれて

「おんなじきもちだよ」

といわれて

違う違う違うと思いながら泣いていた

同じ気持ちは、そう、おんなじ。

でもできることをできていない、は嘘。

一番わたしがキミにしてほしいことで

キミができることはね

僕のそばにいてくれること だよ。

それ以上でもそれ以下でもなくて

ぼくがヘロヘロになって消費されて帰ってきても

キミは消費されちゃいけないんだ

ぼくはキミを守りたくて、とかは大袈裟だしそんなことできっこないし、頼まれてもいないんだけど

でもそんな感じだからそれをしてくれるだけでいいのになあ

社会は金とか地位とかばっかりで

キモい汚いって嫌ってるもので生かされてて

超最悪だけど

でもそんな最悪でもへにゃって笑っておかえりってしてくれてるだけで私は何度でも立ち上がれる気がするんだ、本当だよ。

いつだってえがおでいたいし

いつだってこのままでいたい

そのための今だから

2人で倒れたくない

2人で負けたくない

わたしが選んだことだから

その責任をとってるだけで

できることとかできてないこととか

そういう問題じゃないんだよなあああああ

違う違う違う違う違う違う違う違う違う

って今日もなんかもやもやしちゃった

 

今日の晩ご飯なにかなあ

お腹すいたなあ

おかえり、ご飯できてるよ

って言葉を待ってるんだ

 

あたまいたいなあ