かんがえちう

かがつく2人の日記

2020.5.1 はちみつ

『神に問う。無抵抗は罪なりや?』

 

私は基本的に人を全信頼してしまうタイプなので、4万もって逃げられたり、2万円で初めて後ろ中出しセックスされたりするんですよね。

どんだけ人が非情なのかって今までの22年の人生で知ってきて経験してきたはずなのにそんなことがここ1週間くらいで発生していて、私自身がもっと強くなって自己主張していかないといけないんだって思った。

でもやっぱり人のいいところというか、その人らしさってほんの1時間だけでも見えてしまうし、そこに良心が傷ついてしまう。

ここを麻痺させてしまったら終わりなんだろうけど、そこに漬け込まれて、というか勝手に信じて勝手に騙されて勝手に傷ついたことって人生の中で何回もあって、それを今克服していくべきなのかなとかもおもってたりする。

 

同居人となった彼の前で泣いてしまったこととかめちゃくちゃ反省してて、でもそれだけ私の中で彼の存在が大事で大きいものだったって自覚して、でもそれってめっちゃ重いじゃんって思ってああーってなってる。

なにもかもを隠せないし隠さないから自爆する。

「大事におもってる」「おんなじにおもってる」

って言われてなんかすごい嬉しいというか、ジーンってしちゃった。

彼自身は他人になんか興味ないって言ってるけど、それは建前か本音かなんてわたしにはわからないけど、それでもあの時言ってくれたその言葉は信じていいかなあ。

でも裏切られてもいいか、とも思う。

なにかそれで彼が得てくれるのならそれはそれでいいのかなって。

すんごい寂しいしすんごい傷つくことになるけど、それでもボクはわたしをわかってくれて行動してくれてる彼は本物だと思うから、それでもいいかな、と思う。

 

優しすぎるとか、甘やかしすぎるとか

誰目線なの?って思う

それって自分自身で決めることだし

本人同士の問題だし

だからこそ今のわたしは何に厳しく何と戦っていくのか、目的と手段を履き違えずに。